忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 03:19 】 |
pagetop
生徒さん作品&教室お休み(babyのため)のお知らせ
本日は醍醐教室でした。これで醍醐、大久保教室ともに残すところ講習1回になりました。
来週木曜は大久保、来来週木曜日は醍醐教室で、
mofyの教室を寂しいですが しばらくお休みさせていただくことになりました。
安定期に入ってきたので もう少し講習を続けようかとも思いましたが
私の場合、教室の準備に時間がかかりますので
どうしても前日はホボ徹夜になってしまいます。
やはり、妊娠中にそれは避けなければいけないな。体力的に無理だ・・・
というのが 早いお休みの理由です。

絶対教室再開しますので その時は遊びに来てください
今後もブログやホムペで近況や今後の活動をお知らせしていきますのでときどき覗いてみてね

醍醐教室 S様

1年がかりで完成されました~
お仕事もバリバリされている中 教室に通ってくださいました。
ふんわり可愛いアネモネになりました。

100708_113524_ed.jpg醍醐教室 H様

偶然にもほぼ同期?に妊婦さんになられましたHさんです。
作品は お姉さんになる娘さんのルームプレートです。
女の子らしい かわいいカラーです。
PR
【2010/07/08 22:05 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
アクリルのティッシュケース




生徒様作品 大久保O様

生徒様が図案を作ってこられたんですよ。
カラーがなんとなくレトロポップで可愛いです。
O様 スケッチ(ボタニカル?)がご趣味で こないだ作品を見せていただいたのですが
鉛筆ですっごくリアルな素敵な作品を描かれます。
こんな凄いの書けはるんやったら、ぜひトールで色入れて作品にしはったらいいのに!!!っとお話してたんです。
そのうち素敵なオリジナル作品を生みだされるかもしれない・・・!
とひそかに期待していたりします。

一応私の妊娠の都合で今月で一旦教室をお休みにする予定ですが
今日久しぶりに生徒さんとお話ししてたら 
なんだかお休みにするのが寂しくなってきました。
最近ツワリ終わった(???)っていうぐらい 元気なので余計に。
このまま出来るんじゃない?やりたいな~って。
こんだけ体調いいなら 8月末まで木曜日だけやろうか・・・とか思ったり。
でも、無理したら駄目だよね。後で後悔することになったら厭だし・・・
う~ん。もうちょっと考えよう。

 

【2010/07/01 15:13 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
ポーセラーツ教室
今日はポーセの教室に行ってきました。
前回2回もお休みしてしまったので、久しぶりです。

画像は前回の課題で 
粉絵具をネリネリし、2種類の方法でステンシルのシートを作ります

今日は出来を先生にチェックしてもらいます(ドキドキ)
100615_133450.jpg
長皿は夏らしく 黒&赤の金魚君と水の流れのデザインです。
リムの部分は朝顔の模様を入れました。
夏野菜が似合うお皿にしたいなあ~とイメージしました。
万願寺とうがらしとか、なす田楽とか、トマスラとか。。。

2個目は ふた付きの小物入れで、
我が家の黒猫ちゃんとミニバラのデザインです。
僅かにポッチャリなとこが家の仔って感じ。。。
ちなみに教室名のmofyはこの仔からとりました。

【2010/06/14 13:38 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
ブログ放置 すみませ~ん

1か月ほどブログお休みしてしまいました~
心配してくださった方もいらっしゃった様で どううもスミマセン
ちゃんと生きてますよ~

実はワタクシ、只今マタニティ生活をしております。
そうなんです、赤ちゃんが出来ました。
初めてのことなので慎重になっているのと ツワリのビッグウェーブを迎えたのとで
この1~2か月はせっかく頂いた教室予約をキャンセルしてしまったり 
急きょイベント不参加にさせてもらったりと、
生徒さん、スタッフさんや色々な方に たくさん申し訳ないことをしてしまいました。
ご迷惑をおかけして 申し訳ありません。

今後のトーカイ教室、大久保教室については・・・少し縮小したいと思っています
とはいえ、もともと零細教室ですが~(笑・・・寂しいこと言っちゃった

~変更~
①レッスンは午前中のみになります 10:30~12:30
②レッスン日:木曜日、土曜日は基本無しになります(応相談)
③回数のかかる大きい作品のレッスン、又カリキュラムは 
今後のお約束が出来無いかもしれないのでお断りさせていただく場合もあります。 すみません。

~予定~
教室:7月末でいったんお休みをもらって 産休(?)に入ろうかな~と思っています。
店長さんとも相談して しっかり決定したらまたお知らせします。
(途中の作品につきましては出来る限りサポートさせていただきます)
教室再開:どうなるか今は予想もつきませんが 出産後1年はお休みさせていただくことになると思います。
大久保、醍醐とも籍を残しておくつもりですので 月1回くらいの講習から再開出来たらいいな~と思っています。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

【2010/06/11 00:04 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
おいしいお薬だそうです

ビーフ風味のお薬(うぇ~;人間ではありえない味付け・・・だって犬だもんね)
ドリ君も9カ月になりました。すくすくと成長していたようで
小型犬のくせにMサイズの薬をもらってしまいました・・・・
6.5キロだってさ・・・1月は4.8キロだったはず。
体重聞いた時「・・・は?」って聞きなおしたもん。
今日からダイエットです。
でもそんなに食欲あるタイプじゃないのにな~おかしい。
そいうえば旦那が買ってくるおやつのチョイスが怪しすぎる。
チーズとビーフが背中合わせになってるコッテリジャーキーとか駄目じゃん
せっかく買ってきたから文句は言わなかったけど(旦那なりにすっごく可愛がっている)ちなみにフィラリア予防のお薬なので1月に1個飲ませて 秋頃までの6カ月分セットのお薬なんだけど
「もしダイエット成功して5キロ以下になったら、お薬Sと交換しますので 頑張ってくださいね~」
て、言っていただけました。ありがたいです、やる気も出ます。
とほほ、カッチョ悪。
この何週間かちょっと私の体調がよくなくて 散歩さぼり気味だったからそのせいかも~
(ってことは、私も!!!?)
今日は天気もまあまあだったので お散歩してきましたよ。
この季節は緑がすごい勢いですね。ちょっと見ないうちにモリモリ!散歩道が緑に侵略されていてビックリ!
それで、「これは蚊がいるぞ!」とあわてて動物病院に行ったのです。
100514_190903.jpg
ビーフの香りに自主的にオスワリ~フセ~を披露するドリ君です。
今晩からご飯減らされるとも知らずに・・・
がんばれよ~




 

【2010/05/14 19:13 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]