忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 23:11 】 |
pagetop
私もチョビットだけ~
2011年、初イベント(展示&体験あり)のご案内です。

といっても、私は ほんの、ほんのチョビットの参加ですが~
育児のわずか~な空き時間と、「母にちょっとお願い~」した時間に製作してみまぁす。
(できるかな・・・???遊んでて~母に怒られたら中止かな・・・)

今回は宇治の生涯学習センターの展示パネルを借りて1週間の展示と体験会をします。
(ミスティメンバーは4名参加です)
3月14日のホワイトデイから1週間やりますよ。
入場無料、駐車場有。お気軽に遊びに来てください。

~近況~
チビたちは まもなく2カ月。
大缶ミルクが3日で無くなるハードな毎日を過ごしておられます。
(ヤツラ、母乳はデザート感覚、満腹にはカウントされないらしい。)
日々、ムチムチしてきてます。

少し前にお散歩を解禁したので、
午前中はスリングに起きてた方を入れて てくてく。
近くのコンビニまでお散歩してます。
(お菓子を買い込むのが一番のお楽しみ!?)
ご褒美付き散歩なので、張り切って歩きます(笑)

そしてお昼からは、ジジババちゃんも連れて 2人乗りベビーカーで
近所をぐるり(いや、クルリ程度だ)と散歩。

今はチビとの散歩が唯一の外出なので良い気晴らしです。

PR
【2011/02/09 13:01 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
何かした~い!→ 何をする~?
さて、本当にウズウズなんです。
何かしようと決心しました。

でも、今さら散らかすわけにはいきません。
(そうなんです、汚部屋の掃除は一応の決着をみた・・・

ということで、さらなる整理整頓をすることにしました。
(うぎゃー全然楽しくないと以前の私なら思っただろうさ)
私、誰からも信用されてませんがA型なんです。

リビング、キッチン、そして我が趣味部屋の大掃除&整頓を経て
ガリガリのAタイプにトランスフォームしました
いつまで続くか分かりませんが とにかく今はパーフェクトです。

で、手を付けたのがこれ~ ポーセラーツの転写紙の小分けです。
2010-11-16_00.54.15.jpg


まだ、インストの免状&転写紙のカタログは届いてないので
手持ちの転写紙は僅かですが 今のうちにやれる分だけ。

ひたすらチョキチョキ、袋ずめ。
値札も付けたいとこだけど、
設定ややこしそうだから カタログ待ちだな~

こういう作業は結構好きです。 時間つぶしに丁度良い

本格的にやりたい方にはは、1シート購入してもらって、じっくり作品づくりを楽しんでもらって、
ちょっとやってみたい~の生徒さんは こちらからお気に入りのパーツを選んでもらう感じで。

って~、いつ教室再開できるんだか~
育児が待ってるのに、私ったら考え甘い甘い!

結局、小分けしたの自分で使うことになるかもね
って思ったりもしてるんで、袋はセロハンテープでなくマスキングテープで止めました。

セロハンテープ使うと1回開けたら袋破れたり、テープが汚くなったりで
また最初から詰めなおししなきゃダメでしょ~?
マスキングテープなら奇麗なまま開閉できるし、値段だって書き込めるんだから~!

見やすく整頓された転写紙を見てハッとした・・・
こんなこと 今するべき事なんだろうか

私の1生に(多分)1度だけの、
あと1カ月少ししかない妊婦生活を こんな地味な作業に費やしていいのか?
もっと素敵な かけがえのない時間にしなくてはいけないのではないのか~

どうなんだ~!!!こんなもんで良いのか!?
【2010/11/18 02:01 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
金、土曜日は~
み~な~さ~ま~ 今週末の金土は~

手づくりメッセですよ~

今年は私不参加ですけど、mistyがブース出店しますよん。

体験講習にも力を入れてるようですので なにか作って帰ってくださいね!
2人ともポーセラーツ講師ですので 絵付けの体験もあるのかな?
スイーツデコの体験もあったはず。

詳しくは 現地でお確かめください!!

・・・とこれでは余りにも不親切か? では、こちらをご覧くださいませ。

手づくりめっせ in KYOTO  
2010年11月12日(金)13日(土)午前10時~午後5時   場所 京都市勧業館(みやこめっせ)1階     
地下鉄東西線東山駅1番出口より徒歩10分
「トールペイント&ポーセラーツ Misty」で参加しています
トールペイント・白磁ペイント・ポーセラーツ・スイーツデコ 作品の展示販売/体験会   
ブース番号 131

出展メンバーのぶろぐ
http://plaza.rakuten.co.jp/pikoko

http://air.ap.teacup.com/kazumin/







【2010/11/09 19:30 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
終わった~
本日、ポーセラーツのインストコースを無事終えましたぁ!

わ~いわ~い!

途中、もう出産までには無理かも~と諦めてましたが
Y先生のおかげで 出産前にインストコース終えることが出来ました。
(本当に本当にありがとうございました。お忙しいのにこんな遠くまで講習に来て頂いて)
4a952655.jpg
画像は卒業制作のカップ&ソーサー、ポットです。

美味しそうなイチゴや実に
リスや兎、チョウチョが誘われてやってきた~って感じの
かわいいストーリーのセットにしたつもりです。

金彩のとこでチョット失敗しちゃったんですが
どうにかごまかし(修正ね!)成功しました。

これで、あとは大人しくベビーのお迎えに集中しま~す。
お腹の人も、インスト終えるまで大人しくしててくれて ありがとね~


ベビーが生まれたらファースト食器セット(そんな名前だっけ?)作らなきゃな~
でも友達の子供見てたら、陶器を使わせるなんて
とんでもないわ!て感じのジャイアンップリだったけども・・・
ま、あれはキット友達に似たんだろうさ。
我が家に生まれて そんなジャイアンになるはずもないさ・・・・きっとね。




【2010/11/05 14:06 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
MISTY作品展 1日目
DSCN0174.JPG本日 初日の作品展見に行ってきましたよ~
展示室に入って正面の壁面に
今回のテーマ「ウェディング」のコーナーがドーン!!!!
ロマンチックな展示になっていました~

ぜひ見にいらして~

ポーセラーツの作品もたくさん出てましたよ!
実は~明日発売のトール雑誌「アートクラフト」のコンテスト通過作品もありますよん。
探してみてね

体験もトール&ポーセ両方のご用意がありますので 楽しんでいってください
【2010/10/06 01:44 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]