忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/11 03:04 】 |
pagetop
MISTY作品展のお知らせ
トール&白磁ペイント&ポーセラーツ MISTY
 2回目になるムサシでのMISTY作品展があと数日で始まります!
今回からポーセラーツも加わり、さらに充実した作品展になることと思いますので
どうぞどうぞ!お越しください!
今回はMISTYメンバーから3人のぺインターが参加します。
テーマはウェディング!ハロウィンやクリスマスモノも出るかもしれませんよ!

残念ながら 私 只今ボッテボテの妊婦なので今回は不参加です
実はどんな作品が出るのか 私も知らないので
作品展を実際に見に行くのを楽しみにしてま~す

日時 10/5(火)~11(月)
 場所 アークオアシスデザインギャラリー
(ムサシ京都八幡店2階)
 トールペイント・白磁ペイント
ポーセラーツの作品の展示販売
 その他手づくり雑貨の販売もありますよ(#^.^#)
PR
【2010/10/02 01:11 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
ポーセラーツ教室
今日はひさびさ~にお教室(生徒は私)でした。
しばらくお休みしていたポーセラーツのお教室の先生に
特別にハルバル我が家まで出張して頂き、
途中になっていたポーセのカリキュラムを受けることができました。
Y先生、こんな遠くまで出張して頂きありがとうございました。


本日はタイル3枚とレモン型小皿3枚の講習でした。
まずセラミックペンシル(クーピーに似た質感)で絵を描き
その上にリキッドの絵具で色を足していきます。
パステル画のようなやさしい独特なタッチに描けます。

タイル3枚はかけたので今晩焼成しま~す。
久々の教室で「あれ?どうだったっけ?どこいったけ?」て色々ぬけちゃってましたが~
絵を描いたりするのも本当久々!楽しかったです~
ベビー生まれるまでに インストとれるように頑張りま~す!



ちなみに・・・・
我が家に初めてみえる方は たいがい迷われます。
実際は表通りからくると そう難しくないし町並みも普通なのですが・・・

なぜか どのナビもややこしい道の方を説明するらしいのと
住宅密集地から~突如!山奥!?な雰囲気にかわり
ビックリして ナビ不信に陥りパニックになるようで・・・
そして電話に出た私の道案内がつたない事で更なる混乱に・・・

これから我が家に遊びに来ていただく方のために~

我が家に来るには 
住宅街にあるまじき急な坂を登ったり降りたりします。
そして 突如山!?が現れても落ち着いてください。

そこに我が家があるんです。



【2010/10/02 00:19 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
ハロウィン仕様に~
ひさびさ~にブログ更新してます。
只今7か月の真中、すっかりお腹ボッコリの妊婦になっています。
ちょっと動くだけでも ヒ~ヒ~言ってます
そんな状態なので 何かモノを作るなんて絶対無理~

でも 来週はお客さんがあるので
トールは描けませんが このくらいなら・・・・っと
家にあるものでハロウィン風に蝋燭にアレンジしてみました。
っと言っても巻いて貼っただけ
今年はこれで許して~


今年のクリスマスは 出産直後かまさに最中か!?
て状態だと思うので な~んにも出来そうにないので
せめてハロウィーンだけでも飾っておくか!
っと今日 ハアハア言いつつ 
玄関周り&トイレをハロウィン仕様に変えてみました。



100926_011457_ed.jpgさて ここで心配なのは これを片づけることはできるかな?
もしかしたら来年の春くらいまでハロウィンのままってこともあるかも!?
なんて密かに思いつつ~

恥ずかしながらトイレのです~
控え目~ですが右のプラークはカボチャの馬車が描いてます。
完全にハロウィングッズに色負けしてますね~~~

こういう風に実際飾ってみると 次の作品を描く時に気を付けるポイントが
ハッキリ見えて 自分の作品に足りないもの(ショボーン)とか目標が出来たりします!


【2010/09/26 01:19 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
パーマネント
本日パーマあてました☆
髪の毛短くしてから、ブローで毎日汗だくだったので…
堪えられーん!
これで明日からは楽になるでしょう♪
100718_170700_ed.jpg


【2010/07/18 17:20 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
新作☆一応完成?
草系 アルファベッドBOOK
久々の新作でーす。
もう少し弄りたいけど一先ずは完成って事で~



【2010/07/15 15:33 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]