忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/12 13:39 】 |
pagetop
ハロウィンだよん
今日はず~っと雨でしたね。
夕方 晩御飯のお買い物に行ったら
寒くて寒くて~~ すっかり秋です。

今日はハロウィン!っぽい料理作っちゃうゾン!

と張り切って近所の平和堂にお買い物いったのに
あれれ????ハロウィン色ナッシング・・・・

宇治市民よ、ハロウィンは無視なのかい?
ハロウィンな上に今日は日曜日なのに パーティとかしないのかい?

まあ、私も旦那とそれっぽい晩御飯を食べるだけなんだけどさ。

食品売り場にお琴の音色が流れてるんですが・・・どおいうこと?
(お正月意識してるの???)

この寒さのせいか、売り場は「今晩はお鍋にしよう!」
と めいっぱいアピールしてる。鍋セット充実。

今日は~サーモン手毬寿司に焼のりで顔付けて 
ジャック・オ・ランタンをころころ作りたいのに
サーモンのお刺身無いじゃないか~

お鍋用の鮭しか置いてないよ~

って!あった!!サーモン!・・・炙りサーモンだけど。
なんで炙ったよ・・・しかも厚ハラミ。
ブロックのをウスーク切って包む予定だったんだけどな~
とはいえ、スモークサーモンは味濃いからなあ~
仕方ないか~4b9072b9.jpg
ということで、出来上がったのはコチラ。
ホントは刺身の模様もカボチャ見えるように
巻きつけたりしたかったんだけど、枚数足りなかった~
2枚に削いでやろうかと思ったけど 技術が足りませんでした~~

ま、でもイビツな感じがいいじゃなーい。
今年はこれで許してちょ。

あと、マッシュカボチャを丸めて
サラダの上に転がしてカボチャ畑サラダにしました。

さあ食べよう~~~!
PR
【2010/10/31 23:53 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
<<肉は美味しいって話 | HOME | MISTY作品展 1日目>>
コメント
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]