忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/11 23:08 】 |
pagetop
ハロウィンだよん
今日はず~っと雨でしたね。
夕方 晩御飯のお買い物に行ったら
寒くて寒くて~~ すっかり秋です。

今日はハロウィン!っぽい料理作っちゃうゾン!

と張り切って近所の平和堂にお買い物いったのに
あれれ????ハロウィン色ナッシング・・・・

宇治市民よ、ハロウィンは無視なのかい?
ハロウィンな上に今日は日曜日なのに パーティとかしないのかい?

まあ、私も旦那とそれっぽい晩御飯を食べるだけなんだけどさ。

食品売り場にお琴の音色が流れてるんですが・・・どおいうこと?
(お正月意識してるの???)

この寒さのせいか、売り場は「今晩はお鍋にしよう!」
と めいっぱいアピールしてる。鍋セット充実。

今日は~サーモン手毬寿司に焼のりで顔付けて 
ジャック・オ・ランタンをころころ作りたいのに
サーモンのお刺身無いじゃないか~

お鍋用の鮭しか置いてないよ~

って!あった!!サーモン!・・・炙りサーモンだけど。
なんで炙ったよ・・・しかも厚ハラミ。
ブロックのをウスーク切って包む予定だったんだけどな~
とはいえ、スモークサーモンは味濃いからなあ~
仕方ないか~4b9072b9.jpg
ということで、出来上がったのはコチラ。
ホントは刺身の模様もカボチャ見えるように
巻きつけたりしたかったんだけど、枚数足りなかった~
2枚に削いでやろうかと思ったけど 技術が足りませんでした~~

ま、でもイビツな感じがいいじゃなーい。
今年はこれで許してちょ。

あと、マッシュカボチャを丸めて
サラダの上に転がしてカボチャ畑サラダにしました。

さあ食べよう~~~!
PR
【2010/10/31 23:53 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
7か月も終わりにさしかかり~
妊娠7か月はあっという間にすぎ あと数日で終わります。

6か月の時は 急に大きくなりだしたお腹に ヒーフー
しんどくて慎重に・・・慎重に・・・って生活して

7か月は大きなお腹との付き合い方が分かってきて
体が楽な時に まとめてガーっと用事したり 
家の掃除&模様替え済ませたり
生まれるまでにやらなきゃ~ と頑張ったおかげで
大分 我が家も住みやすくなりました 

でもまだまだ!
我が家の魔窟・・・豚小屋???
私の趣味部屋のお片づけが 残ってるのよ~
トールペイント&ポーセラーツの材料、イベントの備品やらが
足の踏み場もなく ぶちまけられている あの部屋・・・・
産後は 出来れば!出来れば!1年で自宅教室として教室再開をしたいので 
この魔窟を教室スペースに模様替えしときたいと思っているんだけど・・・・
なんせ、モノが多い・・・
片づけようと手を出しては 更に悪化
早くどうにかしなきゃ ヤバい。

ここだけは!ここだけは!
旦那の両親がうっかり見ちゃった・・・なんて事になってはいけないのだ。
すべての信用をなくしてしまいそうな 汚部屋なのだ・・・
もちろん、私の両親に見られても遠慮も何もなく 怒鳴り散らされそうな・・・

妊娠8か月の元気時間は全部
このお部屋に使われてしまいそうです。
 
【2010/10/05 02:51 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
犯人はパッキン
前回の洗濯機の水漏れの犯人が分かりました。やっぱりパッキンでした。
見せてもらうと3ミリくらいの穴がプッツリ開いてました
でも、その場でパッキン取り換え完了!これで問題なく使えるでしょ~

そうそう!先日放置した洗濯物がどうなったか・・・
その日帰宅した旦那が「あれ?洗濯機とまってるやん。ポチっ
とアッサリ洗濯機を回したらしく、気づいたら何事もなく洗濯が済んでました。
なぜだ
(その後何度か試したら5回に3回くらい水漏れが起こりました。タマタマ大丈夫だったのね)
【2010/07/12 23:26 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
洗濯機から滝!?

マーライオンがいました・・・我が家の洗面所に。
リビングにいたのに 異変を感じ取れるほどの音が・・・・ジョバージョバー♪

!?何かが吹き出てる!!!!

あわてて洗面所に行くと さっきスタートしたばかりの洗濯機の上の方から
大量の石鹸水が噴出しています
っぎやぁぁぁぁl~~~~

洗濯機受けの下にも水が流れ込んでるよ~う
急いでタオルを敷き詰めてると、しゃがんだ私に
おそらく すすぎ過程に入ったと思われる洗濯機がジョバーとまた大量の水を吐きだします。

先にスイッチきっとくんだった・・・・ビショビショ

そんなこんなで、またもや電気屋さんに修理依頼です。
多分洗剤投入グチが詰まってるか、パッキンが痛んでるかだと思うのですが。

エアコン3台が去年に引き続き故障してて (そうです、やっと直してます)
昨日、今日と修理&見積もりに来てもらってるとこなのに
さらに今度は洗濯機・・・。違う業者さんが改めて来るらしく、エアコンの人は修理出来ないそうです。

エアコンは1台はその場で直してもらって 修理費もいいですよ~と言ってもらえたけど
あと2台は 室外機の基盤を変えなきゃいけないらしく、結構なお値段
それでも買い替えるよりはマシなので 今回は修理で乗り切ります。
でも、基盤変えても駄目なら「買い替えですかね~」て事らしく
「どっちなの!?今分からないのソコントコ!」
ハッキリさせたいとこですが やってみなきゃどのくらい駄目な状態か分からないそうです。

エアコンが直るまであと1週間はかかるそうです。暑いよ~
それに洗濯機、ビチョビチョの内容物をど~したらいいんだ
さらに すすぎ途中でヌルヌルなのだよ。
ランドリーに持っていくにしても 車の中が濡れるのヤダ・・・まだ新車だし。
手洗いする根性もないよ~、洗ったとして絞る力もないよ~。

考えたくなくなってきたので とりあえずあと数時間放置しよう。
何か閃くかもしれないし





 

【2010/07/10 12:33 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
美容室へ~

今日も体調がよかったので やっぱりじっとしてられない!
と、もうそろそろ4か月ぶりになる美容室へ行ってきました。

心配していた美容室の匂いにヤられることなく 無事帰ってこれましたよ

美容室の予約時に 妊娠中で匂いが駄目なので シャンプーやトリートメント使わないでください~
とお願いしておいたら、すっごく気を使ってくれて、カラーやパーマやってる他のチェアーから離してくれたり
優しくしてもらえて 嬉しかったです。
今回はまだ匂いが心配なのでカラーは我慢して、カットだけしてもらったのですが
美容師さん「なるべく早く終わりますね」って、本当に早く仕上げてくれました。
伸びて跳ねまくってた髪が まるーくなってました。
ず~と気になっていた髪型がなおって スッキリです。

それに、せっかく良くしてもらって言うのもどうかな~だけど
今回はつわりで匂いモノ駄目っていったせいか
トリートメントやワックス購入を勧められることもなくって快適!
いつも断りづらくて つい売り上げに貢献しちゃうんだよね
 

【2010/06/30 18:48 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]