忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 14:28 】 |
pagetop
うずうず~な毎日
昨日、手づくりメッセ終わりましたねぇ。
皆さん、遊びに行きました~?
私は、大きなお腹で行くかどうかかなり迷って
無理して何かあったら駄目だし、諦めようかなって思ってたんですが
旦那が車出してあげるよ~というので 
「じゃあ~  チョロっとだけ見に行こうかな~!行ってもいいかなあ?ど思う?」
「いや、俺はわからん・・・」(旦那)
マスク&ノドアメでウィルス対策して出かけました。

街路樹はすっかり紅葉してるんですね~
近くのスーパーしか行かないので知らなかった。

昼から出かけたんですが、メッセ駐車場は満車で
メッセの周りグルッと駐車待ちの車が続いていました。
「あれ?去年こんなだっけ?」もしかして去年より盛況なのかな?
だったら、お仲間mistyが出店してるので 嬉しいことです!

さて、やっと空きを見つけた外の駐車場から超スローな歩行で会場到着!

途中、メッセのお堀で去年RUFU*RUDOちゃんがペリカンだ!と激写した
グレーのでっかい鷺にも再会して「おお!お元気でしたか!?」とご挨拶してみました。
彼は小魚をハント中でしたので見向きもしませんでしたが。

去年とはブース割が変化してましたね、
MISTYも出店している「体験&販売のブース」では より体験重視になったようで
去年よりお客さんがゆっくり流れていたように思います。
ゆっくり見ていただけるのは、出店者側としては嬉しい事ですよね~
出店料も変わったせいか、出店者も入れ替わりが多少あったようです。

ちょうどMISTYブースに付いた時、ちょうど体験講習の入れ替えだったので
FさんとR*Rさんとも おしゃべり出来ました~
お二人ともお相手してくれてありがと~う!
ブースは、お馴染タープ骨を設置して、トールにポーセ雑貨も色々!
可愛いお店になっていました~

がんばるな~!と感心!!!(なんで上から発言だ私…)
2人とも体験3種類づつ用意してるんだもん。
てことはだよ?MISTYにきたら6個も体験できるんだよ~
こんなブース他にはないよ?(確かめたわけじゃないけど、きっとそうだ)

ポーセのインスト講習が終わって、あとはベビ待ちの自宅安静の毎日~
ウズウズシテきた~!!!私も何かしたい~!

ウズウズウウウズウウウウ~

(Fさん、R*Rさん、メッセお疲れ様でした~)







 
PR
【2010/11/14 00:43 】 | 番外| comment(3)| trackback()
pagetop
金、土曜日は~
み~な~さ~ま~ 今週末の金土は~

手づくりメッセですよ~

今年は私不参加ですけど、mistyがブース出店しますよん。

体験講習にも力を入れてるようですので なにか作って帰ってくださいね!
2人ともポーセラーツ講師ですので 絵付けの体験もあるのかな?
スイーツデコの体験もあったはず。

詳しくは 現地でお確かめください!!

・・・とこれでは余りにも不親切か? では、こちらをご覧くださいませ。

手づくりめっせ in KYOTO  
2010年11月12日(金)13日(土)午前10時~午後5時   場所 京都市勧業館(みやこめっせ)1階     
地下鉄東西線東山駅1番出口より徒歩10分
「トールペイント&ポーセラーツ Misty」で参加しています
トールペイント・白磁ペイント・ポーセラーツ・スイーツデコ 作品の展示販売/体験会   
ブース番号 131

出展メンバーのぶろぐ
http://plaza.rakuten.co.jp/pikoko

http://air.ap.teacup.com/kazumin/







【2010/11/09 19:30 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
終わった~
本日、ポーセラーツのインストコースを無事終えましたぁ!

わ~いわ~い!

途中、もう出産までには無理かも~と諦めてましたが
Y先生のおかげで 出産前にインストコース終えることが出来ました。
(本当に本当にありがとうございました。お忙しいのにこんな遠くまで講習に来て頂いて)
4a952655.jpg
画像は卒業制作のカップ&ソーサー、ポットです。

美味しそうなイチゴや実に
リスや兎、チョウチョが誘われてやってきた~って感じの
かわいいストーリーのセットにしたつもりです。

金彩のとこでチョット失敗しちゃったんですが
どうにかごまかし(修正ね!)成功しました。

これで、あとは大人しくベビーのお迎えに集中しま~す。
お腹の人も、インスト終えるまで大人しくしててくれて ありがとね~


ベビーが生まれたらファースト食器セット(そんな名前だっけ?)作らなきゃな~
でも友達の子供見てたら、陶器を使わせるなんて
とんでもないわ!て感じのジャイアンップリだったけども・・・
ま、あれはキット友達に似たんだろうさ。
我が家に生まれて そんなジャイアンになるはずもないさ・・・・きっとね。




【2010/11/05 14:06 】 | トール&白磁| comment(0)| trackback()
pagetop
肉は美味しいって話

今日は のろけてるようなそれでいて 旦那のちょっと残念話。
(ウンザリな方は読まないでね)

今日も寒い日だったので 
晩御飯はオデンでもするか~
今夜はバレーボール見たいし、ポーセラーツのインスト宿題仕上げるために
いつもより早めに晩御飯の準備を済ませて、
さあ、宿題仕上げなきゃ!てとこに旦那が帰ってきた。

「お肉買ってきたよ~」
という言葉と霜降りの上等そうな肉と共に。
「・・・ん?なんてぇ?」と私、玄関を覗く。
何故 突然に肉?いや、それにしても良い肉だ。

ピンと来た!昨日のTV
「スキヤキ食べたい?」
そういうことか!
「いや、俺はええねん、なんでも。肉巻きでもいいで」
(内心、今から肉巻きはメンドクサイワと思いつつ)

良く分からないけど とにかく今日はこの肉を食べたいらしいんで
「おでん作ったんやけど~~。ほな すき焼きの材料ちょっと買ってこようかな~」
「そ~したら~。オデンは明日でもいけるやん」と旦那。
そりゃそだね。私も せっかくのお肉は新鮮なうちに食べたい。
「・・・行ってくる」

正直、この頃はすぐお腹がはったりするので
タイミングをはかって家事をしてる感じ。
今日は2回も晩御飯作るんかい!
とイラッときながらも お肉につられて不機嫌にもなりきれないまま
お買い物へ~(ちなみにお昼にも行ってきたのよ)

が、やっぱり~
2回目のお買い物は体力キツイ~
ヨチヨチ~とお買い物を済まして家に帰ると
良いことしちゃった!顔な旦那くん。

はあ~、まあお肉は嬉しいさ。

「ガスつないでくれる?」
うちは鍋するときは 壁のガス栓からコンロにつなぐやつなんだけど
子供が生まれるからって 模様替えして以来、
ガスをつなぐ時、少しソファーをどけてつなぐようになった。

旦那「めんどくさい~ これめっちゃメンドクサイ」とブツブツ言ってる。
最初は「これ、つなぐのは無理やで」と言っていた、すぐそういう風に言う。
全然無理じゃありません。
「あ~あ~今から仕事しようと思ってたのに~」
(私も宿題するつもりだったよ

晩御飯の買い出し、晩御飯の用意を
この体調で1日2回するのより メンドクサイの?

て 何回言おうと思ったか。
でも我慢した!美味しく気分よくスキヤキ食べるために!

で、ちょうどバレーボールが始まるころスキヤキ開始~
相手も強いし 見てて面白い(昨日は圧勝過ぎたし)

って肉~はぁああ~ウマイ

我慢して良かった~
今となってはさっきのイラつきなんて屁でもないわ!
せっせと私のお皿にお肉を運ぶ旦那。
「私ばっかり食べてるやん?ちゃんと食べてる?」って言ったら

「大丈夫、食べてるで~。mofyいっぱい食べて血作らなあかんしな~」

それでか!それで、突然の肉か!

やっとつながった。こないだの検診で貧血でちゃって 薬飲んでるのだ。
「中の人の分も食べや~」なんて言っている。
なんて優しい奴なんだ、ごめんよチョットだけイラッてきてた、私。
バレー面白いし、スキヤキもおいしいし シアワセやわ~って思ってさ。

さあ、そろそろお腹いっぱいゴチサーサマって時に
旦那、満足げに言った。

「あ~それにしても 今日、すっかり忘れてたわ~」
「なにを?」
「マツタケ」
「はあ?なんで松茸いるん?スキヤキやのに」
「え~スキヤキには松茸やん!」
どんなバブリーな話よ~料亭とかでやんなさいそういうことは。
「マツタケの香りが負けるやん、勿体ないわ~」
ま、どーでもいいわ。と適当に話を切ろうかと思ってた私。

「あー俺 松茸と締めのうどんだけは買ってくんの忘れてたな~」
こりゃまいった!テヘへなノリの旦那。

・・・本気か?
あんた、なべの中見えてるのか?

誰がヨタヨタ買い物に行ったと???

お宅、肉以外はゴッソリ抜け落ちてたでしょうが。
信じられない思考回路だけど なんだか気分よさそうだし
優しさから来た行動だと思うと 合格としてやらなくてわ。

この合格、ほとんどがお肉様のお力だけども。
おかげ様で今はシアワセさ。

お腹のお子さんはどうやら男の子らしい。
「男の子の行動を理解するには」
「男の子の育て方」
「男の子を伸ばすには~」というような育児書が出ているらしい。

ぜひ、買おう。
なにかと役立つような気がした。今夜すごく。
 

【2010/11/03 23:59 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
ハロウィンだよん
今日はず~っと雨でしたね。
夕方 晩御飯のお買い物に行ったら
寒くて寒くて~~ すっかり秋です。

今日はハロウィン!っぽい料理作っちゃうゾン!

と張り切って近所の平和堂にお買い物いったのに
あれれ????ハロウィン色ナッシング・・・・

宇治市民よ、ハロウィンは無視なのかい?
ハロウィンな上に今日は日曜日なのに パーティとかしないのかい?

まあ、私も旦那とそれっぽい晩御飯を食べるだけなんだけどさ。

食品売り場にお琴の音色が流れてるんですが・・・どおいうこと?
(お正月意識してるの???)

この寒さのせいか、売り場は「今晩はお鍋にしよう!」
と めいっぱいアピールしてる。鍋セット充実。

今日は~サーモン手毬寿司に焼のりで顔付けて 
ジャック・オ・ランタンをころころ作りたいのに
サーモンのお刺身無いじゃないか~

お鍋用の鮭しか置いてないよ~

って!あった!!サーモン!・・・炙りサーモンだけど。
なんで炙ったよ・・・しかも厚ハラミ。
ブロックのをウスーク切って包む予定だったんだけどな~
とはいえ、スモークサーモンは味濃いからなあ~
仕方ないか~4b9072b9.jpg
ということで、出来上がったのはコチラ。
ホントは刺身の模様もカボチャ見えるように
巻きつけたりしたかったんだけど、枚数足りなかった~
2枚に削いでやろうかと思ったけど 技術が足りませんでした~~

ま、でもイビツな感じがいいじゃなーい。
今年はこれで許してちょ。

あと、マッシュカボチャを丸めて
サラダの上に転がしてカボチャ畑サラダにしました。

さあ食べよう~~~!
【2010/10/31 23:53 】 | 番外| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]